459221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tea for two

プレゾン2007 ネタバレ その2

その2

七幕
「フリースクール」

植・東が学校を訪ねてくる

植(ケンに対し)「以前訪ねてくれた探偵事務所の者だけど・・・
  お母さんのこと何か覚えてないかな?何でもいいんだ。」
ケン「お母さんもことなんて、聞かれたってわからない。
   顔だって、ろくに知らないんだ・・・」
ケン「何故、母さんは家を出て行ったの?
  僕を嫌いだったから?・・・」


植・東
真実は知らなくてもいい・・・
真実を知ることを恐れていてはいけない・・・など論議

そんな中
ケン「母さんを探してほしいんだ」
   「生まれ変わりたいんだ僕も
   ずっと恐かったんだ。本当のことを知るのが・・・」

八幕
「夕方のカフェ」
♪歩いていこう

~~少年隊さん客席へ~~


九幕
「神社」

東・錦・植・ケン  参拝

ケン 絵馬へ 「お母さんが見つかりますように!」と書く

植とケン・・・お線香の煙を浴びたりします。

そんなところへ、突然 天から「神の使い」と名乗る使者が降りてくる(アツヒロ君)

使者「私は、ひとの過去を映し出すことが出来ます」
 (疑っている三人に対し)
   「あなた達三人の過去を映し出しましょう・・・」

~~三人の幼少の頃・若い頃の画像が映し出され、経歴が説明される~~

使者「これが、私の力です」

「あなたの力はわかりました。この子の母親を探してくれませんか。」

使者「(お母さんと)最後にどんなだったか、覚えていることを
   教えて下さい」

「何か思い出せないか?」

ケン「声は覚えている・・・」


<回想シーン>(映像)
母「あなたが、生まれて最初に聞く音は、何かしら?
 お父さんの心臓のドキドキという音かしら?
 ・・・・・・
 残念だけど、あなたが生まれてきた時、私は あなたの
 顔は見られないの。
 もし、神様ひとつ願いを叶えてくれるなら、あなたが、私を呼ぶ声が
 聞きたい。それを子守唄に(私は)眠りにつくわ・・・」

(お母さんは、身体が弱く、ケンを出産すれば、自分の命は
 ない。と、医師から宣告されていたのでした。
 それでも、生みたいと決心したのでした)

十幕
「ケンの家」

ケン「お父さん、どうしてもっと早く言ってくれなかったの?」
父(赤坂)「おまえを生む諦めれば、母さんは生きていられた。
 おまえが、そう知ったら、引け目を背負って一生生きて行く。
 弱い子になっては、駄目だ。それより、親に反発するくらい
 の子になってほしい。とお母さんの希望だったんだ。」
「おまえが、摘んできた花、お母さんの大好きな花だったんだ。」
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・(この辺、記憶あいまい;;;;;)


十一幕
「スクール」

ケン「この前、愛をテーマに話をしたよね。
   僕の愛は、母さんに会いたいの愛だったんだ」

♪ 明日に向かって
   


© Rakuten Group, Inc.